nonでございます


ちょっと前になるのですが、nacoと私の家でもくもくと製作ー
途中までは順調だったのですが…
筆がない事に気づき、急遽会社帰りの母にお使いを頼むことに
冗談半分で「TwinnkleBonbon」で領収書もらってーとたのんだのですが…


母が持って帰ってきた領収書には
ト ゥ リ ン ク ル  ボ ン ボ ン

…んんんーーーー!!!おしい笑
別にいいんですけどねーなんだかねーわかりにくいのは知ってますけどねー笑
ちょっと悲しかったのでした(´д`)

そしてもうすぐ私たちの大好きなのライブですー!!
久々参戦ーー!!楽しみだねーーnacoッ!!

ちょっと短くなっちったー
おやすみなさいー

★★SHOP *Twinkle Bonbon*へはコチラ★★


★素敵サイト見に行っちゃう?★


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ


nacoです

最近私の友人からオーダーメイドを承りました
『友達が結婚するから、何かプレゼントを…』
ということで(・ω・)
オーダーメイドとか・・・どっきどきですよ。(笑)
で、nonと一緒に作らせてもらったのが、フォトフレーム!ベタだけど(笑)

勉強になりました(´∀`)
あんまりデコデコさすのはどーかと思ったので、シンプルに仕上げました♪
気に入ってもらえるとうれしいな―

あと、その友人が結婚パーティーに付けていく付け爪もつくることに!
こっちはお店関係なく、私の趣味として作りました(・∀・)
200807260508000.jpg

ピンクベージュベースにピンクフレンチ。
フレンチの部分にだけラメを塗り、
レースと花をメインにリボンやらスワロを付けました
あ、お花は樹脂粘土です(・ω・)
やっぱネイルは楽しいなぁ♪

で、乾燥でピンチの樹脂粘土が余ったので・・・
200807261157000.jpg
こんなメルヘンなきのこを作ってみました。
てかきのこに見える??
これは、クラフトマーケット(仮)用ディスプレイの、『ほんの一部』になる予定★
それにしても小学生の図画工作レベルでごめんなさい…(;д;)
ぼつかしら、ぼつかしら…(;д;)

そいで、ディスプレイ用の絵も・・・
200807251839000.jpg
アンティークの鍵をイメージ。

今回のディスプレイは不思議全開でやばいと思います。(笑)
ディスプレイとかいってますが、
商品のディスプレイには関係なく、
単独で壁に飾る用だったりします。
変なトコにも気合入れちゃう、私たちのいいんだか悪いんだかわからないクセです(・∀・)

商品アイディアもいっぱい決まってきたので!
がんばります


SHOP *Twinkle Bonbon*へはコチラ☆


お気に召すままぽちぽちと☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

2008.07.18.Fri

こんばんは♪nacoです。
ちょっと前の日記になりますが´∀`;

+7月9日+
この日は学校が終わってから、ちょうど仕事お休みだったnonと、なんとなく創作の森へ☆
創作の森…かなりはまりそうです
ここは、「森」というだけあって、ほんと森の中にあります。
基本自然とか似合わない私たち(笑)なのですが、
この森はなんだか不思議でとってもきゅんきゅんしてしまうのです

大きいキノコが毒々しかったり…(↓)
200807091755000.jpg 200807091757001.jpg 200807091802001.jpg 200807091818000.jpg

所々に大きな作品が隠れていたり…(↓)
200807091757000.jpg 200807091813000.jpg 200807091800000.jpg 200807091802000.jpg

すごく素敵
 
まるで乙一さんの小説に出てきそうな光景
森の奥に白い死体が埋もれてたりしないかしら・・・
などと2人して同じこと考えてたり。笑(←この辺の考え方も一緒だとさすがに怖い。笑)

そうして森を散策していると、素敵なお家に辿り着いたのです!
200807091822000.jpg
…というのは半分嘘で。(笑)
このお家を見るのも目的の一つでしたw
私が創作の森のホームページで写真をみて『かわいい!実物見たい!』ということで、探し回ったのですw
創作の森では、何人かの作家さんたちが敷地内にアトリエを構え、実際にそこに住みながら創作活動をされています。
このお家も、そのうちの一人の作家さんのアトリエです。
近づいてみると、これまたかわいい☆
200807091823001.jpg 200807091824000.jpg

入り口に「展覧会」とあったので、一般の人も覗かせてもらうことができるようです。
しかし、残念ながら扉は閉まっていました。
仕方ないので(?)扉のガラス越しに中を覗いてみるとアトリエ!って感じで…作品が並んでたり。
(…下手したらひとんちなので、これって盗撮?覗き?不法侵入?・・・とか思いつつ(笑))

いいなあーいつかこんなアトリエ持ちたいなー
と、2人は森を後にしたのでした…☆

~後日~
nonの仕事先に、なんと!その作家さんがいらっしゃったらしく、(というか実は以前からきていたらしい)
『今度アトリエを見せてほしい』とお願いしたところ、とっても優しい方で、『いつでもおいで☆』とのこと!!
でかしたnon―!!

楽しみだねー

★★SHOP *Twinkle Bonbon*へはコチラ★★


★素敵サイト見に行っちゃう?★


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ


お久しぶりですnonです(´д`)

先週の日曜日、ついに!!!つーいーに!!!!!!
TwinkleBonbon初のフリマ参戦してきましたーーー★


当日は大雨…搬入とかがすごい心配だったんだけど、駐車場も近くで結構すんなりっ
ジメジメしてたけどあんまり暑くなくて、ある意味快適でした!!
んで、なんだかんだでセッティングしていたら、あっというまにオープンの時間に。

一番初めのお客様には急遽用意した樹脂粘土で作った☆お星様☆のデコパーツを買っていただきました
実際にお客さまと接するのがはじめてな私たちはもうドキドキ!!!!!!andすごい感動!!!!!

本当はお客様全員のことを書きたいぐらい!!!
なんですが…長くなっちゃいそうなので…

最後のお客さまは9歳の女の子☆
 なんどもなんども私たちのブースに来てくれて、「かわいい」って眺めていてくれて…
最後にアリスのスプーンネックレスを買っていってくれました
本当にすごい嬉しくて、私たちのほうがいっぱい元気とやる気をいただきました!!!
今用意しているリングはその子には大きくて…それが凄い残念で…次回フリマまでに女の子サイズ用意しようと二人決意したのでした♪
また、あの子に会えたらいいなー

あと良い出会いもありました!!!
私たちの斜め前のブースにいらっしゃった詩人の方
途中勇気を出して声かけたら凄いフレンドリーで、お互い名刺交換もできました!!
いただいたポストカードも凄い素敵で、お話できて凄い嬉しかったです!!!
ほんわかしてて、優しくて、作品からもそれが伝わってくるんです!!
この方にもまた会えたらなー!!!

長くなりましたが笑
たくさんの笑顔と、社会の厳しさ、たくさんの経験ができました★
10月に地元であるクラフトマーケットという大きな目標もできたので、どんどん製作すすめていくぞーーーーーー
ねーーーー!!!naco!!!がんばろーーー!!!


↓SHOP *Twinkle Bonbon*↓


↓素敵サイトがいっぱい☆↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ


Copyright © Twinkle Bonbon - Blog. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

