投稿者:naco

お知らせ

ショップの方に商品アップ致しました!!!
是非御覧下さい
     
★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆     


アップしたのは、とりあえずで6種類です^ω^
近いうちにハロウィンシリーズやシュガー&スパイスもアップ予定ですので、
是非見てあげてください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

nonです!!!

今日はサンドーム福井でのフリマでした
いろーんな事がありすぎてくたくたです笑

ななななな、なんと!!!
テレビ出演いたします・・・・・笑
まあ地元の夕方のテレビなんですが´ω`
嬉しいような、悲しいような、かなり恥ずかしい気持ちでいっぱい…
正直、マイクもったお兄さんが近づいてきた時「くるな!!!くるな!!!くるなーーーー!!!!」って感じでした笑
10月放送らしいです笑

今回はハロウィンブースを製作!!!
だけどテレビでいっぱいいっぱいでブース撮影忘れるバカをしちゃったので、準備中の画像を…
TBblog 047
横にシルクハットかぶってるのはnaco高校生のときの作品『頭蓋骨のジョニー』です笑。こんなとこで活躍するとは・・・フリマ中も商品より人気があったり・・・
真っ黒はT★Bらしくないので、紫ぽい色でまとめてメルヘンホラーに


今日の収穫
お友達のお友達(笑)のお店にて2人でピアスを購入
nonのピアスはこんなの↓
piasu.jpg
リボンがおっきくて可愛いデコラティブな格好するときにぴったりかなーー


お向かいさんが、絵描きのおじいちゃんで2人の似顔絵かいてもらっちゃいました!!!笑
じーーーっと見つめられて、絵をかいてもらうって恥ずかしいもんですねー´`

nigaoe.jpg
こんなに前髪短くないですよーー
だけど他はかなりそっくり・・・・とう言うより、自分たちの母親にそっくりで・・・
いい経験ができたー!!

やっぱフリマはおもしろいねーー!!

次回はフードフェスタの手作り市です!!!
時間が長くてドキドキですが、がんばるぞうい!!!

ねー!!!!naco!!!


★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆


★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

2008.09.21.Sun

お久しぶりですnonです!!!


前回のフリマが終わったーーーー!!!って思ったら…
あっという間に次に出店するフリマが迫ってきています・・・(´д`!!!)


というわけで昨日は久々製作活動

ずーーーっとやりたかった、布リボンのヘアゴムです!!!
ribon.jpg
ピンクの水玉に、あわーいピンクのチュールを被せたおっきなリボン★

普段のねんどと違い2人で悪戦苦闘すること2時間・・・
思ったよりも可愛く、綺麗に仕上がって大満足です


あ!!あとハロウィンパーティーすることに!!!!
私たち2人と、他にもお友達交えて★
いっぱいお菓子作って持ち寄って…
今からすごーい楽しみです!!
唯一残念なのが、会場予定の私の家の玄関が純和風なこと…´`

外国映画にあるみたいに
リンドーンッって玄関チャイムがなって
「Trick or Treat!!!」ってやりたいのに・・・


23日のサンドームのフリマでは、少しハロウィンチックに 仮装する予定ですので・・・
見かけたかた、引かずに怖がらずに!!!お店見ていって声かけてくださいねーー!!!


それでわーーー!!!

★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆


★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

ただいま-なnacoです-
東京から帰ってきました♪
TDL!!ハロウィーンでかわいかったです

特に楽しみにしてたのが、ホーンテッドマンション&アリス
てことで、ホーンテッドマンション
デジカメ画像 046 デジカメ画像 117

アリス-(レストラン)↓ 可愛い-
デジカメ画像 052
この写真を撮ってしばらくふらふら歩いていると…
!!!!!!・・・・・・・(゚ロ゚)・・・・・・・わわわわわわわ!!!
デジカメ画像 054.5
アリスがいるーーーーーー!!!きゃーーーーーーーー(゚∀゚)
一番最初に出逢ったキャラクターがアリスとか、めちゃくちゃ感動可愛い
で、ちょーハイテンションで写真とって貰う(笑)←いつもなら照れちゃうのに、恥とか忘れてしまうくらい嬉しかった(笑)
前々回のブログで「アリスと戯れてきます!!」って書きましたが、まさか現実になるとは… (゚∀゚)うひー

アトラクションも乗りたいと思ってたのは全部乗れたので満足♪
ホーンテッドマンションはナイトメアバージョンだったので怖さは全くなかったです。可愛かったけど、ちょっと残念(´・ω・`)

で、夜ご飯は勿論アリス―――!!!
中ー
デジカメ画像 020 デジカメ画像 146
やっぱり可愛いトランプの兵が等身大で素敵
デジカメ画像 010 デジカメ画像 018
選んだメニューはこちらハートのムースと、ハンバーグが可愛い
デジカメ画像 012 デジカメ画像 015

まあーそんな感じで夢の国でした♪
ハロウィンの仮装している人が結構本格的ですごい楽しそうだったので(大変そうだったけど)、来年はnonとすっごい仮装して行きたいなぁ

んで、今年もハロウィンパーティーやるぞ♪

★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
nacoです☆
いってきました!キリン北陸工場フリマ!!
前回のサンドームのフリマより人は多かったです♪

お店はこんな感じでしたこの机+コルクボードです。
200804041952_20080916023621.jpg

準備を始めると早速ちびっこたちが寄ってきてくれました(・ω・)
やっぱり今回もちびっこたちに人気のTwinkle Bonbonなのでした(笑)

そんなわけで小さい女の子&お母さまのお客様が多かったです(^ω^)
みんな可愛くておばさんたちきゅんきゅんでした笑←

中には買ったネックレスをすぐ付けて会場を歩いていた子もいて、
もー、きゅーーんって感じでした。笑

それで前回同様、小さい子に使ってもらいやすいヘアピンやヘアゴム、小さい指輪を作らないとなあと改めて思いました。
指輪気に入ったけど大きくて…っていう子が結構いたので、申し訳なかったです(´;ω;`)

あと、「他の人にも見せたい」ということで商品の写真を撮ってくださった方々もいらして、嬉しかったです(*^ω^*)

フリマはやっぱりお客さまの反応と要望がダイレクトに伝わるので勉強になります。
可愛いお友達もできたしね

この経験を活かして次のフリマ、手作り市もがんばるぞ-!
あとネットショップの方もなるべく早く新作アップしたいと思います

とりあえずお疲れ様でしたー

★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆


★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

2008.09.12.Fri

nacoです
実は昨日・今日と、1泊2日で名古屋に行ってきました!!
1日目:栄 2日目:大須 という感じで。
栄はbaby&babyのお洋服を買いたいがために行ったようなもんだったりします♪もーやっぱり可愛い

今日2日目は大須!
ここでは、フリマで着る派手めのものをお買い上げ♪
ピンクのパニエや、nonちゃんへのお土産でおそろのカチュも買いました♪

で!!!
大須の通りを歩いていて素敵なカフェを見つけたんです
それがこちら“Dear Alice”
名古屋の方からすると有名なところだったりするんでしょうか。

TBblog 014a

外観からアリス好きにはたまらない感じで、
台湾なんとかという屋台でから揚げとカキ氷(←おいしかった。特にから揚げヒット)を食べてお腹いっぱいだったにも関わらず、入ってしまいました♪

まず、目を引いたのは入り口!
アリスに出てくる扉と同じで、小さく作られています。
かがんで入らないと入れないくらいなので、ほんとにこれ入り口??と、正直焦りましたが、発想がすごく可愛い

TBblog 012

店内に入ると、ディズニーのアリスのサントラが流れていました♪
内装は上品で可愛らしいいいい!!!
思ってたより落ち着きがありました。

TBblog 004 TBblog 008

ベル(中居くんがビストロで「オーダー!」ってゆう時に使うタイプ笑)で店員さんを呼ぶのですが、ちょっと恥ずかしかったです。笑 可愛いんだけど(´ω`*)
店員さんもやっぱり可愛かったです♪

TBblog 005 TBblog 006

きっとこんなお店を開きたい人はいっぱいいるんだろーなー。
私やnonみたいに。笑
今度は是非nonと来たいお店でした

そういえば、一日目の夕食のときの食器も偶然アリスでした。(←たぶん普通の洋食屋さん)
なんだかアリスに縁のある名古屋旅行でした(^ω^*)

で、来週はTDLだったりします(笑)
さらにアリスと戯れてきます!!

★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆

★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

連続投稿nacoです(・∀・)

友達に、「10月4日、5日に、福井で手作りさんのフリマがあるらしい」
という情報をもらったので、早速調べてみることに
イベントの名前や場所は不明とのことだったので、いろいろ検索したのです
が!!
で・・・出てこない。
nonと電話越しにお互い調べ始めて1時間後・・・ようやく辿り着きました!!
ふくい秋の収穫祭 フードフェスタ&手作り市
申し込みは、消印有効・・・今日まで!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ
よかったあああ(;ω;`)

結構大きいイベントらしい♪
2日連続なんて素敵すぎる
しかも美味しいものを食べながら販売できるなんて
いろんな企画もあるみたいで、普通に楽しめそうです

また大きな目標が出来て2人ともテンション上がりまくりです
がんばろ-

てゆうか・・・
もっと宣伝してくれ。

★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆


nacoです♪
昨日は2人でフリマの準備ができる最後の日でした(´;ω;`)
そんなわけで、朝11:00から夜25:00まで製作とお店の準備でした(´ω`)
何時間もぶっ続けて頑張った甲斐あって、商品数も前よりだいぶ増えました☆
にしても製作はデザインやらハプニング(?)やらで、とにかく頭を使います
おかげで2人ともテンション振り切れてた感があります(笑)

いあー、ほんと、お疲れ。笑

さあーお菓子でも食べて・・・ヾ(´ω`)旦
デジカメ画像 763
・・・笑。
↑全部マグネットです。これだけ種類増えるとなんだか楽しげです(^ω^)

あとコチラ↓はクリップです♪
デジカメ画像 766
なんか私たちクッキー系ばっかり作ってるよーな…(・∀・)笑
でも、使い道のなかったパーツも使えてよかった♪

で!ついに完成した期間限定ハロウィンシリーズ!!
デジカメ画像 768
おばけとかぼちゃとクッキーのクリップセットです♪
おばけ・かぼちゃは初挑戦なモチーフなので、フリマでどんな反応されるかどきどきです。

さらにハロウィンシリーズ第2弾!フォトフレーム
デジカメ画像 769
これはデザインにめちゃくちゃ悩まされました
画像では見えにくいですが、フレーム部分には小さいきらきらの星を散りばめました

第3弾!魔女っ仔ネックレス&ピアス(仮)
デジカメ画像 774 200809081742000.jpg
これも黒いチュールのリボンにきらきらの星がついてます♪
で、これまた見にくいのですが、ポイントにパールも入れました
ピアスの方は星と月のチェーンの長さがアシメになってるというのがミソ(笑)
どっちもゆらゆら揺れて、お気に入りです♪

商品を並べてお店の予行練習したら(笑)ますます楽しみになってきました


★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆

★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

nacoです
今日もがんばって作ってました-♪
作業風景です↓汚い(笑)
デジカメ画像 713
ところで!
フリマまでに2人で作業できるのがあと1、2回になってしまいました
ちょっと不安・・・でも楽しみ
次々回、福井のフリマではハロウィンを全開にしてく予定です♪
ディスプレイはもちろん、自分たちも。(笑)
ハロウィン大好き
そんなわけで!ハロウィンの商品も作ってます(^ω^)
こちらが作りかけのパーツたち↓↓
デジカメ画像 757
ハロウィン商品はネットショップの方でも販売したいと思ってます
そのときはサイトもハロウィン仕様にしたいなぁ…(・∀・)と企み中。
ちなみにnonちゃんのお部屋もハロウィンになります(笑)
完成したらUPしてもらいます

あと、最近紫がきている私たちの今日のお気に入りがこちら
デジカメ画像 753
初めて鏡をデコってみました(・ω・)
紫とピンクで淡く、ちょっと大人っぽく♪
誰でも持ちやすく、なるべく使いやすいものを…と思って作ったわけです
が!
うっかりしていて、完成後にクリームが邪魔で鏡をたてて使えないことに気付きました(笑)
今度からは気をつけないと。。

よ-し!!あと少し、がんばるぞ!(`・ω・´)

★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆


★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

こんばんは♪nacoです
今日は丸1日、nonと買出し&製作でした
で、作りかけだったものも一通り完成させました!!
まず!チョコチップクッキー&アイスボックスクッキーは秋を意識して、クラシカルに仕上げました
200809031815000.jpg

200809032153000.jpg 200809031813000.jpg
リボンが赤っぽく写ってますが、実はブラウンです(・∀・)

で!噂の(?)ガラス絵の具もゲットしたので早速使ってみることに
200809032211000.jpg
こんな感じ↓でチョコにかけてみたり、
200809032205000.jpg 200809032214000.jpg
フランボワーズなケーキに苺ソースとしてかけてみたり(・ω・)
これ…雰囲気でますね!正解でした!

あと、いろいろなモチーフでクリップを作る予定♪
とりあえずチョコチップクッキーはこんな感じです
200809032200000.jpg

あとあと、以前UPしたシュガー&スパイスリングの別色バージョンです
200809032216001.jpg 200809032216000.jpg
↑薄ピンクver        ↑赤ver

なんか画像いっぱいで…見にくかったらごめんなさい
フリマまでにもっともっと作らないと♪
ネットの方にも新作出したいのでがんばります(`・ω・)

★SHOP★ Twinkle Bonbonへはコチラ☆

★ランキング★お気に召していただけたらぽちぽちっとお願いします☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
Copyright © Twinkle Bonbon - Blog. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

